ずっとそばにある、八幡山が昔から大好きです。

47都道府県, 静岡

ずっとそばにある、八幡山が昔から大好きです。
今でも朝起きて、今日はいい天気だなと思ったらまずは登る。

美しい海と山に恵まれている静岡市。
とくにずっとそばにある、八幡山が昔から大好きです。

標高60mほどの小さい山ですが、子供の頃から駆け巡った山。山頂で見える富士山がとにかく美しい。山頂まで登っては、虫を追いかけたり、広場で鉄棒して遊んだりしていました。
大人になった今でも、朝起きて空を見て、今日はいい天気だなと思ったらまずは八幡山に登る。季節や天気によって雲の形や富士山へのかかり方が違うから飽きません。

50歳を過ぎてからトライアスロンを始めて、2021年にはまちおこしの為に大会を開催しようと「第1回しずまえトライアスロン大会」の企画・運営にも携わりました。
会場の用宗海岸周辺はコースの途中で雄大な富士山が見えるところが何か所もあるし、海岸は波も穏やかで水がきれい。昔から自分が大好きな風景を多くの方に楽しんでもらえて嬉しいです。

(新海畳店 新海亘広)