再び開催された富津の花火大会。 子供達が、目をキラキラ。

47都道府県, 千葉

再び開催された富津の花火大会。
子供達が目をキラキラさせて、最高でした。

昔から、富津市の大きなイベントといえば花火大会!
富津岬で、市の行事として毎年打ち上げられていました。
自分が子供の頃はとても楽しみで。会場に行けなくても、近所の海岸に行けば見ることが出来て、わくわくと眺めました。

でも、10年前より市の財政難で花火大会が中止に。
そこで富津市の法人会青年部、商工会青年部が立ち上がり、募金等を集め色々な手続きをクリアして再び花火大会が開催されました。「小さい頃に楽しみだった花火大会を地元の子供達に見てもらいたい」との思いだったそうです。凄い地元愛です!

5年前から、自分も、「大した事は出来ないと思うけど参加させて下さい」と仲間に入れていただきました。手続き等は本役員さん達が。私はゴミ拾いから草刈り、当日の看板立て、観覧者の誘導等をお手伝いさせていただきました。
身近で花火を見られたのも良かったのですが、子供達が目をキラキラさせて、帰り際に「綺麗だった〜!」「楽しかった!」と言ってくれて。スタッフに「ありがとう」という言葉までくれて。最高でした。

(ヒラマ畳工業 平間一臣)